JapaIndiWan

台湾、ビジネス(インド)に役立つ情報を発信

タピオカミルクティー 

こんにちは、Makotoです!

 

最近台湾と聞いて日本人が思い浮かぶ物で1番多いものと言えば……台北101!!

ではなく…そう、タピオカミルクティーです!今日本は空前のタピオカブームですよね。昨年マツコさんの番組で取り上げられてからさらに勢いが増したように思います!

 

もちろん我が家もタピオカミルクティー、中国語では珍珠奶茶(ジュンジュナイチャー)が大好きです!台湾人の妻がここは美味しいと太鼓判を押す現地のお店は…

1. 春水堂

2. 50嵐

この2つのお店はもちろん日本国内にもあります!記事の最後にURLを付けておきますので、是非一度行ってみてくださいね!実は、台湾ではブームから飽きるまでのサイクルがかなり早く、サプライチェーンの競争は凄まじいんです!あっという間にブームが来てあっという間に閉店なんてよくある話ですw

 

さて前置きはここらへんにしておきます!今日私たちが紹介したいお店は…

f:id:a-makoto0410:20200505152314j:image f:id:a-makoto0410:20200505152317j:image

新小岩ルミエール商店街にある黄金比例さんです!実は私たち昨年まで新小岩に住んでいまして、オープン当初から通い続けています!今は足立区に引っ越してしまいましたが、時間があれば車で買いに行くくらい好きです!

妻も一押しの理由は、もちろん台湾人による経営であり(店員さんのほとんどが台湾人です!日本の方もいらっしゃいます!)、さらに自家製タピオカを使っているんです!

タピオカと言うと黒いタピオカが思い浮かびますよね、黄金比例さんのは透明(少しオレンジ色っぽいかな)で弾力があり、さらに無添加で健康的!そして当たり前ですが美味い!!!メニューも豊富で、新作が定期的に出たりと楽しみが一杯なお店です!

 

最寄駅は新小岩駅で、南口から出てルミエール商店街の中に入ります。商店街入口から約5分歩けば左手にお店が見えてきます!お店のカラーが黄色と黒、学ランを着たイメージキャラクターがプリントされている看板があるのですぐわかると思います!ここで一つお伝えしておきます、新小岩は現在タピオカ激戦地、新小岩内に9店舗程タピオカミルクティー屋さんがあります。もちろん黄金比例さんにまず行ってもらいたいのですが、散策がてら他のタピオカミルクティー屋さんにも行ってみてくださいね!

 

春水堂: https://www.chunshuitang.jp/

50嵐: http://50lan.com/web/news.asp

          https://koithe.jp/

       (日本ではKOI THEという名称です)

 

黄金比例:https://goldenratio.jp/menu/