JapaIndiWan

台湾、ビジネス(インド)に役立つ情報を発信

台湾料理を求めて@北区東十条

みなさん、こんにちは!

今日は朝から無性に台湾料理が食べたくて、探していたところ、職場の近くに台湾料理のお店がある事を知り、早速休憩時間に行ってきました! よく妻が美味しい台湾料理を奮ってくれますが、さすがにフルタイムで在宅ワークしながら子育ての私たち夫婦も毎日自炊する力はなく、最近は色々なお店のテイクアウトを食べてみることも楽しみの一つになっています( ;∀;)

 

今日訪れた台湾料理のお店は、東十条駅のすぐ側「台湾CHA苑」さんです🇹🇼お洒落なカフェの様な看板と外観、店内でとても寛ぎ易い空間を演出されています。お腹空き過ぎて外観写真とメニューを撮影するのを忘れてしまいました!(゚o゚;;笑

今は新型コロナウイルス感染防止の観点からテイクアウトのみです!でもご心配なく!台湾のお店は本当にテイクアウトが充実しているので、丁寧に容器に入れて熱々で渡してくれますよ!

 

f:id:a-makoto0410:20200512135457j:image f:id:a-makoto0410:20200512135506j:image

今回はルーローハンセット(ルーローハン、スープ、+好きなドリンク一つ選べます)¥1080を購入しテイクアウトしました!

ルーローハンもスープも良い味ですね、台湾現地の味で美味しかったです!見た感じ量少なめに見えますが、食べる量が多い私でもかなりお腹いっぱいになりました!

会社からも近いので、また来週行ってみようと思います!次は外観と店内、メニューの写真も撮って再アップします!笑

お近くの方、遠方の方も是非一度訪れてみてくださいね!

 

店名:台湾CHA苑🇹🇼

場所:東京都北区東十条4-1-2

最寄駅:京浜東北線東十条駅から徒歩1分

    東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩10分